2015年11月20日

[Zenfone 5]システムフォントをroot権限なしで変更する

前回は壁紙と適当なホーム紹介でした、そこでさらりと流しましたがこっそりとシステムフォント変更してました。
rootなしでも出来る方法ですし、自分の備忘録として書いときます。

@ifont(インストールすると表示名は愛フォントになる)を使用します。
A途中で提供元不明のアプリのインストールを許可します、最後に忘れずに戻しましょう。
Bこれを読む前に入れたいフォントを探しておきましょう、アプリを弄ってると一見拡張子がttfのフォントしかインストールできないように見えますがotfフォントも突っ込めるのでご安心を。
C変更できるのはシステムフォントのみです、CHROMEのWEB表示用のフォントなど一部のフォントの変更はできません。
D変なフォントを設定して画面がどえらい事になっても(体験済み、泣きながら元に戻しました)当方は責任持てないので節度を持って行いましょう。

では続きを読むからどうぞ


続きを読む
posted by Andros at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Zenfone 5
2015年11月12日

[Zenfone 5]久々に更新

2013年12月、実はひっそりとHybrid W-Zero3さんはお亡くなりになりました。
その前にPortusに機種変更してたのですが、それも今やMVNOにMNPしちゃいました。その時購入した機種がタイトルにもなっているZenfone 5です。

Zenfone5について詳しい事はまた今度という事にして(多分書かない)、今回は軽くホーム画面の紹介です。


続きを読む
posted by Andros at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Zenfone 5
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

