2010年10月04日

[HYBRID W-ZERO3]タスクバーアイコンなんぞをカスタマイズ

色々な方のスクリーンショットを拝見させてもらうと、たまにタスクバーのアイコンが変わっているのがあって、あれってどうやるんだろうなぁとずっと思ってたのですが、色々調べてみてやっとわかってきたので少しまとめてみます。


最初に見つけたのが以下のサイト様の記事。

・X04HT備忘録 FInixNOver VGA Battery/Network Icons
http://blog.livedoor.jp/x04ht/archives/390741.html

これによると置き換えたいファイルを配置して、レジストリで指定してやることで置き換えが可能になることがわかりました。
また導入するdllをResEditで開く事ができたので、これを弄ってやればさらに自分なりにカスタマイズできそうです。メンドいのでやりませんが。



・さらにxdaで調べてみると、それらをやってくれる的なcabファイルをインストールする事で一発変更できる模様です。

いくつか見つけたのを紹介してみます。

http://winmo.techparaiso.com/skins/taskbars/ahen-taskbars/
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=512971




・何気にカスタマイズの仕方が載ってるページがありました。
http://winmo.techparaiso.com/how-to-create-custom-taskbar-icons/


他にも、Googleウェブ全体、xda-forumで「6.5 TaskBar」あたりで検索すればアホみたいにヒットするので、そちらから気に入った物を探すのもまた良いと思います。




早速導入してみましたが、PHSの電波アイコンを始め(当たり前)いくつか変更されない物もあり、統一感に欠けるなと感じたのでHYBRID W-ZERO3には不向きかもしれませんね。
TaskBarIconChange01.jpg


そこで最初に紹介したX04HT備忘録さんのところで紹介されてるバッテリと3Gのみ変更する物を導入してみました。当初の目的はデフォルトのバッテリでは残量がわかりにくく微妙なので数値でも表示する物に変える事だったので、これで満足できました。
TaskBarIconChange02.jpg


日付、時間、上部インジケータ(CPU使用率)はBattClockで表示しています。
posted by Andros at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

