2011年04月15日

SPB Mobile Shell

体験版使ってみると思ってた以上に出来が良かったので買ってしまった。
標準だけでは物足りないので↓の物を導入しました。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=567049




スクリーンショット
Spb Mobile Shell

というわけで例によってファイルを置いておきます。
ダウンロード

1.MH-Widgets 1.3 SEを導入する
2.拡張子をzip→datにしてインストールフォルダに放り込む。



・既知の不具合

@天気のメニューバーがなんか変な事に
SPBTaskbar.jpg

Aバージョン情報が開かない(特に不便ではない)

Bプロフェッショナルホームが何か変な感じになるので使わないように





これを導入しようと思ったのは、標準のメニューバーが消えて好きなウィジェットを配置できるからって理由だったのですが、何故か謎の壁に阻まれてブリッと上へ押し出されてしまう事態が発生。
どのファイルを書き換えるのか3日ほど悩んでしまった。
結論的にはLockscreen.xml的なファイルだったのですが、これキーロック画面が置き換わると思ってたんです。クラシックスタイルのキーロックを使ってるので関係ないやと思ってたらご覧の有様ですよ。またこのファイルをさらに弄れば上部のタスクバー部分まで使えるようになるみたいです。電波アイコン見えなくなるからやらないけど。
変に弄らなくても使えるWVGAな人達が羨ましすぎる。


あと壁紙に関して
結論→902or903×802でぴったりサイズです。

縦は854-52(上のタスクバー)=802
横は縦を802にしたときの縦横比から算出
posted by Andros at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

