2011年04月19日

[LOCKSCREEN} MyMetroLockを導入

久しぶりにカスタムロック画面を導入しました。というかクラシックスタイルを長い事使ってました(笑)


[LOCKSCREEN} MyMetroLock
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=656744



WP7S-Lockscreen01.jpg




着信などが有る場合
WP7S-Lockscreen02.jpg

ロック解除アイコンを上にスライドさせる事でタップするとこの画面に変わります、電話・メール・SMSに対応している模様。というか標準の物でもできるみたいですが知らなかった…
WP7S-Lockscreen03.jpg



user.pngを適当に作って表示させてみた
WP7S-Lockscreen04.jpg



差分ファイルを置いておきます。
MyMetroLock_FIX.zip

変更点

・480×854用にcprファイルをFIX
・背景画像も微妙に変更
・HTC端末向けのようなので、cpr内の画像ファイル指定をWM標準の物に変更
・元のcabに入ってる画像ファイルもHTC向けになってるので、ファイル名を編集
・予定表のフォントをTahomaに変更(フォントリンクを貼ってもいいですが面倒なので)
・Tap or SlideとかSlide to Unlockとか記述が画面外に行ってて意味ないので削除


使い方
@上記MyMetroLockを先にインストールしておく
A解凍して出てきたWindowsフォルダの中身を\Windowsの中にコピー&ペースト→再起動
Bフォーラムにもあるように119×119のuser.pngを \Windows\Lockscreen に放り込むと表示される、透過PNGもOK




元に戻す時

icn_em_dn.png
icn_em_up.png
icn_mc_dn.png
icn_mc_up.png
icn_sms_dn.png
icn_sms_up.png
LS_LockScene_480x854.cpr
@以上のファイルを切り取り→貼り付け で一旦別の場所に移動
AMyMetroLockをアンインストール→再起動
B移動させたファイルを削除



追記
とここまで書いていつも通りのWeb巡回してたらW-ZERO3 KUSTOM さんとネタ被ってて笑えない




110519追記
不便だったのでcab化しました。
変更点は上記に加え
・不要なフォントをインストールしたくなかったので、フォント削除。
・それに伴い日時のフォントにTahomaを指定。
・Willcomロゴのuser.pngを同梱

110524追記
・スライダー画像入れ忘れてました…


スクリーンショット撮るのが面倒だったので、上の画像を弄ったやつ
WP7S-Lockscreen05.jpg

MyMetroLock.cab
posted by Andros at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも、ブログを参考にカスタムしています。
ところで「MyMetroLock.cab」がダウンロードできません。
もしよろしければ、再度アップロードしていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by 匿名 at 2011年06月01日 20:27
>>匿名さん

申し訳ありません、どうやらファイルをこっそりverUPした時に間違ったURLを貼ってしまったようです。
修正しておきましたので、現在はダウンロードできる状態になっていると思います。
Posted by 主 at 2011年06月01日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196637015

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

