2011年05月09日

Windows Mobile 6.5 ネタ、Windows標準のテーマをWindows標準に(XP的な意味で)

WM6.5端末にはいくつかのプリインストールのテーマが入っています。その中でWM5のWindows標準に相当するであろうClassicBlueのテーマをほんの少し弄る事でなんとToday画面をWindows2000までのような画面にすることができます。

では早速画像を2つほど

Classic02.jpg


Classic01.jpg



こんな感じです、実際に行ったのはClassicBlueテーマで指定されている以下のファイル2つをそれっぽい感じにして、適当な画像を壁紙に設定しました。
・\Windows\black_taskbar.png
・\Windows\softkeybar.png


ソフトキーバーの文字を黒色にすればさらにそれっぽい感じになるのですが、ClassicBlue.tskを弄る(メンドイ)かテーマを設定し直す度にレジストリ変更して再起動(メンドイ)しなくてはならず、手軽にという趣旨から外れるのでこれで我慢。




というわけで例によってcabファイルを置いておきます。
ダウンロード



おまけの背景画像
ダウンロード


使い方
重要 多分WM6.5専用です 6.5.xは持ってないですし、よくわからないので使わない方向でお願いします。
インストール後、ClassicBlueのテーマを適用してあげてください。
ClassicBlueを既に設定している場合は一旦他のテーマを適用後、再びClassicBlueを適用すればいいと思います。
背景画像はHYBRID W-ZERO3用(480x854)で作ってます、横画面には非対応。トリミングすればWVGA(480x800)やVGA(480x640)にも対応できると思います。

戻す場合は「プログラムの削除」メニューから削除してください、ROMファイルが復活するはずです。









追記
HDDを漁っていると、WM5.0用のtskファイルを発掘したので再公開。W-ZERO3やW-ZERO3(es)等WM5.0デバイスで使えるはずです。
WM5Classic.jpg

ダウンロード


余談ですが、我が家のW-ZERO3(WS003SH)はゲームの攻略サイトをローカルに落とし込んでゲームしながら閲覧するのに役立っています。
posted by Andros at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200110876

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。