2011年11月06日

KOTETUさん製BatteryMonitor置き換え用アイコン

KOTETUさん製BatteryMonitorはWM6.5では電池アイコンと時計とが排他的にしか表示できないのを解消してくれる非常に有用なアプリケーションなのですが、アイコンが少し古臭いようにも感じます。
ただ初代W-ZERO3以前の頃からある物にそこまで求めても仕方ないので、リソースのアイコンを弄ってそれを解消しちゃいましょう。

使えるアイコンは16x16、16色なのでIcoFXなどアイコンを作れるソフトで作りましょう。

出来上がったアイコンをResorceHackerなどで置き換えていくのですが、何故かResBuildで一括変更するとうまくいかなかったのでResorceHackerで一つ一つ手作業で変更していくことになります。これが地味にどころか盛大に面倒臭い、死ぬ。


で出来上がったbttmon.exeを早速デバイスに転送して起動してやるとアイコンが変更されます。
数ヶ月前から使ってる↓です。
bttmon.jpg


さすがにリソース弄ったexeファイルをそのままアップするのはあれすぎるので、アイコンだけアップしておきます、必要な方はどうぞ。

bttmon_htclike.zip


Icon_2.ico〜Icon_21.icoがResorceHacker上で3〜22
Icon_32.icoが33に相当します。
充電中アイコンはどうせ見ないので作ってません。
posted by Andros at 14:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
この記事へのコメント

非常に興味深い記事で私も試した見たところ
ResorceHackerのリソースを含むファイルを
開くのところで検索項目が一致しませんと出てきます。自力で考えても分からず検索しても分からなかったので管理人様に聞いた次第です。

アイコンの方は管理人様がUPしている
ものを拝借させていただきました。
Posted by ネス湖 at 2012年03月28日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。