2011年12月16日

RG エールストライクガンダム

唐突ですがプラモデルの時間です、今までのブログの流れからするとタイトルだけ見たら何だよって思うよねって話です。





前回記事で密かに伏線になってました。
パッケ絵をスキャナで取り込んでリサイズ回転トリミングでWMテーマにしてみました。
jwez45pt.jpg


でプラモデルってかガンプラ作るの軽く7.8年ぶりなのですが、バンダイの技術進化しすぎでびっくりした。
久々に作りたいなーと思って適当に調べてみてストライクの新しいキット出たのかーFGしか作らなかったし調度いいからこれにしよ、という適当なノリだったのですが値段の時点で気づくべきだったわ…

早速通販で届いた箱オープンして唖然とした、なんだよこのランナーの量は…MGか!と思いました。
パーツ細か!これなくすだろ…→実際なくなりました。2週間後ひょっこり見つかりましたが。


仮組み後バラして適宜ヤスリがけしてたの図(阿鼻叫喚)、ちなみにクリックで拡大
aile2.jpg


久々にエアブラシとコンプレッサー出してきたのですが、ちゃんと動いたのでひと安心。これ動かなかったら投げてたハズ。
全然うまくできなかったけどリハビリと思えば調度良かったかも。

適度に目立つ部分だけスミ入れしてシール貼ってつや消しにして終了。
全工程で約半年!


完成(クリックで拡大)
aile.jpg

うむ、ストライクはカッコイイな。


どうでも良い話。
黄色の部分が黄色にならんー!→瓶(8年振りくらいに使った)見たらキャラクターイエローって書いてあったわーその発想はなかったわー。


MGガンダムエクシアも勢いで買って来たので年末年始で一気に作業したいですね。
posted by Andros at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240882949

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。