2012年01月30日

HGUC ハイゴッグ(1)

普段の適当製作に比べると気合入れて作り始めたは良いものの、モチベーション喪失の危機ですよという事で適当にブログにアップしていこうと思います。


中身を確認してパーツが揃ってるか確認して製作開始。

説明書通りまずは頭部というか胸部というかな部分ですが、前後にパックリ合わせ目ありますな。というわけで段落ちモールド彫る。
いざ組んでみると隣に凸モールドあって泣いた…すごく干渉してます。見た目的に。

higo01.jpg


後はとりあえずモールドが微妙に甘いのでスジ彫りでごまかすかと思い適当に彫ってたら線ガタガタで泣いた。


腕のフレームパーツはABSなのですが合わせ目がバッチリあるので接着に初挑戦、セメダインのABS用接着剤は粘性高くて思ったより使いやすい。パーティングライン消してゲート跡処理してとりあえずムニュらせて乾燥中。
posted by Andros at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ハイゴッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

