2012年03月17日

HGUC ハイゴッグ ひとまず完成編

過去の記事

HGUCハイゴッグ(1)
HGUCハイゴッグ(2)
ハイゴッグ お休みの回
HGUCハイゴッグ(3)


hygogg4.jpg

hygogg5.jpg

黒立ち上げとはなんだったのかと言わざるを得ない出来… グラデーションなんてないかほとんど見分けつかないくらいしかありません。まぁ透けがなくなったと思えば良いということで。

スジ彫りは深く彫り直したので、スミ入れしなくても決まってるのですが敢えてするならブラック…かな。

で塗装は使う予定ないのに何故買ってきたのかわからないザク色クインマンサっぽくなるかなぁと思い買ってきたガンダムカラーザクグリーンで施してみました。思ったより白味が強かったのでハイライトでグラデーションは諦めました。何かTVの調整ミスとかで白飛びしたような出来になりそうだったので。
で塗ってる間パーツ状態だと微妙で色のチョイスをミスったかな…と思ってましたが、組んでみるとあら不思議。案外こういうのもいけるなぁと思いました。
背中バーニアとジェットパック(写真撮るの忘れた)のバーニアはMrクリスタルカラーのムーンストーンパール9に対してブラック1を混ぜたもの。
ジェットパックとフェアリングユニット(写真忘れた…)はキャラクターイエローとレッドで適当に作ったオレンジ。

で細かい筆塗り、あちこちにあるバーニアというかスラスターの部分はガイアカラーのスカーレット。胸部スラスターだけはアクセントとしてエナメルのチタンゴールドで塗ってみました。普通にスカーレットの方が良かったかも。胸部ミサイルはエナメルのジャーマングレイ。腕部パイプ?はエナメルのクロームシルバー。


しばらくこのまま飾って、飽きてきたらデカール貼ってウォッシングで汚してつや消し吹いて終了にします。いつやるか、そもそもやる気になるのかは謎…
posted by Andros at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ハイゴッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。