2014年03月02日

Kawasaki ZX-RR その1

去年に購入、少し弄った所で放置してたタミヤ ZX-RRを製作します。実はバイク模型は今回が初めてなので段取りはかなり悪くなると思います。

ninja00.JPG



当時を思い出してみると、とりあえず説明書通りに作ってみようということでエンジンを組み立てたようです。どうせ見えないところだし塗装する気がなかったようで色分けとか何も考えずにガッチリ接着されてました…

どうしてもバラせそうになかったのでとりあえずそのまま塗装してみました。
ninja01.JPGninja02.JPGninja03.JPGninja04.JPGninja05.JPGninja06.JPG

今回使用した塗料
ninja07.JPGninja08.JPG

とりあえず黒サフ吹いて、フレームメタリック1を全体にエアブラシ、その後フラットアルミで指示されてる面積の広いシルバー部分をX-11チタンシルバーで筆塗り後、全体をつや消しにしました。メインとなるメタリックグレーはつや消しのようなのでフレームメタリックのつや消しとしました。
チタンゴールドとメタリックグレーの1:1、1:3混色の部分は自家製の(EXシルバー+色の源イエロー+メタリックオレンジ)チタンゴールドとフレームメタリックで混色してエアブラシ。
その後X-18半ツヤブラック、X-31チタンゴールド、X-12ゴールドリーフ、X-11チタンシルバー、XF-6コッパー、ブライトロイヤルブルーを筆塗り。

しかし写真で見ると実物よりさらに雑です(汗
どうせ見えない部分だしと思いながらだったのとメタリックの筆塗りなのとでかなりひどいことになってます…


で次は接着・合わせ目消しが必要そうなパーツをリストアップして処理していく予定です(説明書通りとかいう文言はどこへ行ったのか)
タグ:tamiya ZX-RR
posted by Andros at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | タミヤ Kawasaki Ninja ZX-RR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。