2011年05月29日

WP7の游ゴシックをぶち込んでみる

最近公開されたWP7のデバイスエミュレータにWP7に新しく導入されることになった游ゴシックを微調整したものが入っているそうなので少し試してみました。

WindowsPCで見ると上下の行間がかなり広くとられてそうだったので、狭くなるように弄って早速HYBRID W-ZERO3に転送、等幅フォントなのでOperaMiniに設定してみました。


続きを読む
posted by Andros at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年05月22日

テーマ完成?

昨日はスタートメニューで壁紙ずれるのがどうしようもなくて悩んでたのですが、結局スタートメニュー用に全く別に背景を設定してごまかす事には成功しました。

StartMenu_Background_Screen_480x854.pngを設定すると変になる、と昨日書いたのですが実際は「透明度を設定してないファイルを指定すると変になる」ようです。
そうじゃないかと思って試しに透明度1の画像を指定してみるとちゃんと表示されたので、WillcomUIのデフォルトの壁紙を有効活用してみました。bmp→png(透明度1)

一旦横画面にしてから戻したせいか、KMカレンダーの背景ねじれとる…
theme052201.jpg

theme052202.jpg

theme052203.jpg


posted by Andros at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年05月21日

新テーマ作成中

上下バーを弄って壁紙指定するだけでほかはClassicBlueのテーマと同じ物をいくつか作ってみたのですが、スタートメニューが…
横画面とかどうしようもない…

パターン壁紙のような物を使えばずれが目立たないのですが、それだと微妙に味気ないような気も。

試作1
theme052101.jpg  theme052104.jpg


試作2 スタートメニューのずれがよくわかるルルーシュさん
theme052102.jpg  theme052103.jpg


調べてみるとどうもStartMenu_Background_Screen_480x854.pngというファイルが怪しいので上書きしてみるとすごい事になる
theme052105.jpg


StartMenu_Background_Screen_480x854.pngというファイル(横画面用の854x480もある)はデフォルトでは黒色の透過pngでこれのおかげでスタートメニューが少し暗く表示されるようです。
試しにただの透過pngにしたら明るくなった
theme052106.jpg

結局おとなしくTitanium使えってことですかね。
posted by Andros at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年05月19日

WM6.5Classicテーマ完全版

何気なく6.5テーマについて調べていると、MoonClockでお馴染みのZORACさんのブログ記事にClassicBlueのレジストリがまとめてあったので、それを元にtskファイルを作って、ついでにCab化してしまいました。

tskファイルにはFWVGA、WVGA、VGAのstwater_n.jpgを同梱したので、これらの解像度なら壁紙も表示されそうです。
また前回はClassicBlueで指定されてる画像を上書きしていたのでこれを利用するテーマと共存不可でしたが、tskファイルで指定するファイルを別に置くことにしたので共存も可能になりました。

ファイルはこちらから
Classic for WM6.5.cab
posted by Andros at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年05月16日

HYBRID W-ZERO3買って一年すこし経ったのでアレコレPart1

HYBRID W-ZERO3を買ってかれこれ一年以上経ちましたので、なんとなくインストールされてるソフトなど紹介タイム。(といいつつぼくのかんがえたさいきょーのHYBRID W-ZERO3になってる気がする)


続きを読む
posted by Andros at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年05月14日

本日のToday兼KMカレンダー3ヶ月表示ファイル

この間KMカレンダーについて書きましたが、文字ファイルもなんとか見栄えが悪くないレベルになったので、晒し。

KMcale.jpg


ファイルは物置きに置いています。

http://gp01fb.seesaa.net/article/190797351.html
posted by Andros at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年05月09日

Windows Mobile 6.5 ネタ、Windows標準のテーマをWindows標準に(XP的な意味で)

WM6.5端末にはいくつかのプリインストールのテーマが入っています。その中でWM5のWindows標準に相当するであろうClassicBlueのテーマをほんの少し弄る事でなんとToday画面をWindows2000までのような画面にすることができます。

続きを読む
posted by Andros at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年05月06日

ハニカムなスタートメニュー

どこかで見たようなスタートメニューを探したのですが、見つからないので作ってみました。


続きを読む
posted by Andros at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年05月02日

本日のToday11/5/2

SPBMobileShellも非常に良い物なのですが、長く使ってると飽きてくるので実は一週間毎くらいに普通のTodayと交互に使ってたりします。

というわけで早速Today
today110502.jpg

新しく導入した物
KMカレンダー
以前は蔵屋さんのKalendarを愛用していたのですが、半透過ができないのでこっちに試しに移行してみました。
最初に入ってるスキンは微妙に小さいので拡大して120×120→160×160にすればちょうど3つ収まってナイス。半透明もOK。
ただフォントも画像なのかこれ…綺麗に拡大できないじゃん!いや普通に作れよって話ですけど。

・iPhoneToday
iPhoneてついてるだけで拒否反応出てたのですが、いざ使ってみると動作軽すぎだろこれ…何で今まで使ってなかったのかと。
アイコンはWindowsフォルダにあるスタートメニュー用のやつを流用するとかなりそれっぽくなるのでオススメ。
posted by Andros at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
2011年04月21日

Hybrid W-ZERO3のWMPMobileでAVC/H264再生メモ

前回WMPでAVC/H264が再生できる事を知ったのですが、いくつかファイルを再生してみましたメモ。


続きを読む
posted by Andros at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hybrid W-ZERO3(WS027SH)
こんなブログRSSに登録する必要あるの?
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

